· 

学祭の片付けが終わった

今日、学祭の為に出していた出店のテントをたたんで、粗方会計を済ませた。台風で1日目が室内での販売になった為、売り上げはかなり微妙だった。私たちの企画テントの為に購入したものと売り上げを計算すると黒字だが、後輩達の為に用意した商品の分を考慮すると1人あたり2000円程度の赤字であった。結果、2日間働いたが利益は得られなかったという形になってしまった。

実は2日目は1日目の倍以上の売り上げがあり、1日目も2日目と同様に売れていれば、かなりの黒字だったのではないかとも言えるが、それは取らぬ狸の皮算用でしかない。

来年は学祭の時期に台風などの災害が無いことを願うばかりだ。