· 

演劇のインタビューを受けて

ちょっと前、福岡県大学合同公演さんのプレイバック企画で、歴代の作演達がどういう経緯で参加したのか?というインタビューがあった。私自身も2018年にこの公演で作演をしたために、このインタビューを受ける事になった。

インタビューを受けたその日は映像制作の為に2徹していた時だったためにしっかり受け答えができているか心配だったが、読みやすく簡潔にまとめられていて良かった。制作の方には本当に感謝。
また、対人で話すのと、ただ自分一人で黙々と文章として書き残すのとでは内容が全然違うし、インタビューで話した事を記事として書きを起こされるとまた違う印象になるのだなと感じた。(私自身、インタビューの記事を読みながらそんなエピソードも話したっけ?みたいに思う部分があった。)

インタビューを受ける前に、去年の公演を撮影した動画を見返したが、照明の明暗の変化でピンポケが酷かったり、録音の音割れが酷かったのでかなり幻滅してしまったが、それでも、ちゃんと共有すべき動画なんだろうな、と今になって感じた。(まだ編集動画を共有できていない^^;)

ともかく、合同公演を通して大きく成長出来た作演や役者は数知れないだろう。クオリティーはともかく、この公演を経て演劇界が益々盛り上がっていくことを願うばかりである。